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利用規約

マンツーマンレッスン

  1. メープルイングリッシュスクールを利用する方は、事前に本規約に定める内容を確認したうえ、入会のお申し込みをして下さい。入会申込書を提出された時点で、お客様は本規約に同意されたものとみなされます。

  2. ご入会の方は、入会金10000円をいただきます(再入会含む)。いったんお支払いいただいた入会金は、返金いたしません。

  3. 1年間で42回レッスンを受講できるように受講日を設定しております。原則として曜日と時間は固定ですが、平日でもお休みになること、また祝日でも開講する日としない日もございます。春休み・GW・夏休み・冬休み以外の3週の休講はメープルイングリッシュスクールの都合で決めさせていただきますので、休講が決まり次第 (HP・メール・お手紙)でご連絡いたします。また、決まっているお休みも、講師の事情で変更になることもあります。※かかる「3週」の根拠は?

  4. マンツーマン1回のレッスン料金(4000 円)のお支払いは完前納制とし、現金にてお支払いください。1レッスン40分になります。

  5. レッスンの予約方法はホームページからしていただき、レッスンの15日前からレッスンの30分前まで予約可能。(インターネット上30分以内にも予約可能ですが、30分以内のレッスン予約は受けつけませんので、ご注意ください。)

  6. 予約したレッスンのキャンセル料は、レッスン開始日の3日前まではかかりません。2日前までは25%(1000 円) 、1日前までは50%(2000 円)、当日キャンセルは全額100%(4000 円)をキャンセル料として現金でお支払いいただきます。

  7. 予約されていて、急な事情でレッスンを受講できなくなった生徒様は、必ずご連絡ください。

  8. マンツーマンレッスンの価格は、変更になることがあります。

  9. 開始時間から遅れた場合、時間の延長はできません。決まった開始時間から40分で終了しますので遅れずにお越しください。

  10. レッスン終了時間になりましたら、講師は次のレッスンの準備がありますので、終了後速やかにお帰り願います。

  11. 他のクラスの状態・進度・人数等の事情により、より効果的なレッスンを行うために、レッスン期間スケジュール変更(他の曜日・時間・場所・講師の変更含む)をお願いすることがあります。変更の際は、事前にご案内いたします。

  12. 料金未納・授業の妨げ・他の受講者への迷惑行為(ストーカー行為・待ち伏せ)など不適切な行為があり、講師の方針に従えない場合、当校の判断で直ちにメープルイングリッシュスクールを辞めていただきます。その場合、 返金は致しません。なお、料金未納の場合、未納分のお支払い債務は残ります。

  13. 災害や悪天候、講師の体調不良等のやむを得ない事由が生じた場合に、臨時休校とさせていただくことがあります。臨時休校のご連絡は、インターネット等が使えるかぎり、レッスン時2間までにするよう努めます。そのため、必ず連絡のつきやすい電話番号やメールアドレス等をあらかじめお知らせください。臨時休校の日に、既に予約いただいたレッスンの受講はできませんので、ご了承ください。なお、臨時休校の場合は、キャンセル料は発生いたしません。

  14. システムのエラーや、お客様のメールフィルターの設定の不備などで、メールが送受信されなかったことにより生じたトラブルの責任は負いかねます。

  15. やむを得ない事情でメープルイングリッシュスクールの閉鎖や自然災害・事故など不可抗力により、役務の提供遅滞・変更・中断もしくは廃止することもあります。

  16. 当スクールには2台分の駐車場のみのご用意ですので、予めご了承ください。

  17. 当スクール内及び当スクールの行き帰りで生じた、盗難・紛失・事故・怪我に対して責任を負いかねます(当スクールの責に帰すべき事由があった場合を除く)。また、生徒様同士、あるいはそれ以外の第三者との間で生じた紛争や、事故につきましても、生徒様の費用と責任において、これを解決するものとし、当スクールは一切賠償の責任を負わないものとします。

  18. 当スクールでの設備や、その備品等の物損事故等(落書き・設備破損等)を与えた場合、当スクールは、該当する受講者様に対して、実費にて被った損害の修繕費用や賠償を、請求できるものとします。

  19. ご住所、お電話番号等入会申込書の記載内容に変更がある場合は速やかにご連絡下さい。当スクールからのお客様への連絡は、生徒様から届出のあった最新の連絡先に行い、以後の責任を負いません。

  20. 退会される場合は、速やかにお申し出ください。退会届に必ずご記入の上、退会手続をさせて頂きます。一度退会・再び入会される場合は、入会金、のお支払いを含む再入会の手続きが必要となります。

  21. 当スクールの本規約は、運営上必要に応じて改定することがあります。改定を実施する場合は、1ヶ月前迄に当スクール内での掲示及び当スクールホームページにて告知することとし、改定後はすべての受講者に適用されるものとします。

  22. 本規約に定める事項及び契約内容について疑義が生じた場合、その他本規約に関して争いが生じた場合は、両者誠実に協議の上、解決するものとします。

  23. 本規約に定めのない事項については、民法及び特定商取引に関する法律その他の関連諸法によるものとします。

2021年1月1日改定

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