すべてのチェックボックスにチェックを入れてください
メープルイングリッシュスクールを利用する方は事前に本規約上に定める内容を承諾のうえ、入会のお申し込みをして下さい。承諾した場合において、この時点でお客様は本規約に同意されたものと見なされます。
ご入会の方は、入会金10,000円をいただきます(再入会含む)。いったんお支払いいただいた入会金は、返金いたしません。
年間42週受講できるように受講日を設定しております。基本的には曜日と時間は固定ですが、そのため平日でもお休みになること、祝日でも開講する日としない日もございます。春休み・GW・夏休み・冬休み以外の4週の休講はメープルイングリッシュスクールの都合で決めさせていただきますので、休講が決まり次第(メール・お手紙)でご連絡いたします。又、決まっているお休みも、講師の事情で変更になることもあります。
マンツーマン1回のレッスン料金(4500円)のお支払いは完前納制とし、現金にてお支払いください。
1レッスンは40分になります。
レッスンの予約方法はホームページからしていただき、レッスンの15日前からレッスンの3時間前まで予約可能。
予約したレッスンのキャンセルは、レッスン開始日の3日前まではかかりません。2日前までは25%(1125円)1日前までは50%(2250円)、当日キャンセルは全額100%(4500円)を現金で頂戴いたします。
予約されていて、急な事情でレッスンに来れなくなった生徒様は、必ずご連絡ください。 (キャンセル料は発生します)
マンツーマンレッスンの価格は変更になることがあります。
開始時間から遅れた場合、時間の延長はできません。決まった開始時間から40分で終了しますので遅れずにお越しください。
レッスン終了時間になりましたら、講師は次のレッスンの準備がありますので、終了時間にお帰り願います。
他のクラスの状態・進度・人数等の事情により、より効果的なレッスンを行うために、レッスン期間スケジュール変更(他の曜日・時間・場所・講師の変更含む)をお願いすることがあります。変更の際はご案内いたします。
料金未納・授業の妨げ・他の受講者への迷惑行為(ストーカー行為・待ち伏せ)など不適切な行為があり、講師の方針に従えない場合、当校の判断で直ちにメープルイングリッシュスクールを辞めていただきます。その場合、返金は致しません。
臨時休校について、災害や悪天候、講師の体調不良等やむを得ない場合には、臨時休校させていただく場合があります。臨時休校のご連絡は、インターネット等が使えるかぎり、レッスン時間までに差し上げますが、必ず連絡のつきやすい電話番合やメールアドレス等をお知らせください。臨時休校時の日に、既に予約されましたレッスンの受講はできませんので、ご了承ください。
システムのエラーや、お客様のメールフィルターの設定の不備などで、メールが送受信されなかったことにより生じたトラブルの責任は負いかねます。
ご住所、お電話番号、入会申込書の内容に変更がある場合は速やかにご連絡下さい。
やむを得ない事情で当スクールの閉鎖や自然災害・事故など不可抗力により、役務の提供遅滞・変更・中断もしくは廃止することもあります。
当スクール内と当スクールの行き帰りで生じた盗難・紛失・事故や怪我に対しては一切の責任を負いません。また、生徒様と他の生徒様、あるいは第三者との間で生じた紛争や、事故等につきましても、生徒様は自己の費用と責任において、これを解決するものとし、当スクールは一切賠償の責任を負わないものとします。
2022年1月以降、レッスンの大部分は亀田交流プラザで行われます。亀田交流プラザには110台の駐車スペースしかありませんので、ご注意ください。駐車場が満車になることもあります、予めご了承ください。
亀田交流プラザに部屋の空きがない日は、他の場所でのレッスンを行います。その際は、必ず事前にご連絡いたします。
亀田交流プラザ内・当スクール内やレッスン中、及び亀田交流プラザ・当スクールの行き帰りで生じた、重大な事故・盗難・紛失・怪我に対して責任を負いかねます(当スクールの責に帰すべき事由があった場合を除く)。また、生徒様同士、あるいはそれ以外の第三者との間で生じた紛争や、事故につきましても、生徒様の費用と責任において、これを解決するものとし、当スクールは一切賠償の責任を負わないものとします。
メープルイングリッシュスクールの教室として使用する場所での設備や、その備品等の物損事故等(落書き・設備破損等)を与えた場合、当スクールは、該当する生徒様に対して、実費にて被った損害の修繕費用や賠償を、請求できるものとします。
亀田交流プラザ条例施行規則事項を守らなければならない。
当スクールの本規約は、事情により告知なしに変更されることがあります。変更にご了承され場合、受講者様は、変更された申込書兼規約をあらたに記入していただきます。
本規約に定める事項及び契約内容について疑義が生じた場合、その他本規約に関して争いが生じた場合は、両者誠実に協議の上、解決するものとします。しに変更されることがあります。変更にご了承され場合、受講者様は、変更された申込書兼規約をあらたに記入していただきます。
本規約に定めのない事項については、民法及び特定商取引に関する法律その他の関連諸法によるものとします。
2025年2月24日改定
私は、別紙規約に基づき、内容を確認し、本規約を承認いたしました。
送信ボタンをクリックすると、オンライン予約カレンダーに移動します。レッスンを開始したい日を選んで、レッスンの予約をしてください。